40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

ドモホルンリンクルって、40代メンズがスキンケアに使っても大丈夫?

ドモホルンリンクルは40代メンズのスキンケアにも効果がある?

CMでも有名なドモホルンリンクル。女性用のスキンケアブランドとして有名ですよね。30歳になったらドモホルンリンクル、ってやつです。

 

先日、自宅のポストを覗いたら定期購読している雑誌の付録で、ドモホルンリンクルの無料お試しセットの申し込みチラシが入っていたんです。昔であれば、こんなチラシ即効でゴミ箱行きなのですが、、。

 

 

ちょっと待てよ。。30歳からの女性の肌に良いスキンケア製品って、40代の男性にとっても良い、ということなんじゃないのか?女性用の物を男性が使ってはいけない、なんてルールもないし!

 

と、ひらめいてしまったんですね。

 

ドモホルンリンクルで、想像以上にうるおい、期待以上にふっくら輝くお肌を、ぜひご体験ください

 

なんて書かれたら、40代メンズとしては試したくなるというもの。早速、無料お試しセットを申し込んでしまいましたよ。まだ手元に届いていないのですが、届き次第、実際使ってみた体験談も書きたいと思います。

 

 

 ドモホルンリンクルを使ってる男性って実際にいるの?

ドモホルンリンクルを使ってみよう!他の男性が使わない製品を使ってライバルを出し抜いてやろう。俺が40代メンズナンバーワンの美肌男になる!!そしてモテ肌ゲット!、、、待てよ、、。

 

 

自分の目の付け所に感心していたのも束の間。大体、自分が思いついたことって、既に他の誰かも大体思いついているよねー。と目が覚めました。

 

よし、早速調査だ。男性でドモホルンリンクルを使っている人はいるのか?!

いました!わんさかいました!!もはや自分が時代に取り残されていたのか、というくらい普通に男性の愛用者も多いブランドなんですね、ドモホルンリンクル。特にシワやシミが気になり始める40代メンズには大人気のようで。

 

 

でも恥ずかしいですよね。お店で女性用コーナーに行って、女性用のスキンケア製品を買うのって。。

 

その点、ドモホルンリンクルは通販のみの販売なので、男性も人目を気にせず購入できるので、密か美容男子という呼び名まで付いているんです。女性用のスキンケア製品を男が使うのは変、、という考えはとっくに時代遅れな価値観になっていたんですね。。

 

 

f:id:mens-beauty-info:20190111220932j:plain

 

 

無料お試しセットの申し込みフォームなんですが、普通に性別で男性って選べるようになっていました。。偽名を使ったり、彼女や奥様の名前を借りる必要はありません!

 

 

40代スキンケア男子が申し込んだドモホルンリンクルの無料お試しセットの内容は?

今回、申し込んだ無料お試しセットは、全部で8点の製品のセットです。これで無料とは、、相当、製品に自信がないとこれはできないなー、これなら信頼できそう、と期待しています。

 

f:id:mens-beauty-info:20190111221632j:plain

 

全8点の内容は、、

  1. 化粧落しジェル
  2. 洗顔石鹸
  3. 泡の集中パック
  4. 保湿液
  5. 美活肌エキス
  6. クリーム20
  7. 保護乳液
  8. 光対策 素肌ドレスクリーム

 

4の保湿液、5の美活肌エキス、6のクリーム20、7の保護乳液が、ドモホルンリンクルのスキンケア四天王、ともいうべき、基本4点セットです。それに更に4点追加したセットになっています。

 

f:id:mens-beauty-info:20190111222148j:plain

 

一番高級なクリーム20とか、税込みで14040円です。でも60日分で2か月もつようなので、1か月あたり7000円程度です。プチプラコスメの愛用者にとっては、とっても高価に感じる値段ですよね。

 

でも美容にお金を惜しまないのが、30歳を過ぎた女性。そして40代メンズも然り。

 

40代男性は、一番見た目年齢が若い人と、老けて見える人がハッキリ分かれる年代。若く見られるグループに入るためなら、自分の美容に投資しよう、という男性は多いです。

 

自分の美容に投資するかどうか、で40代以降の人生は変わります。見た目に自信が無くなっていくと、新しい仕事や勉強、出会いなどへの意欲やチャレンジ精神も衰えていってしまうんですよ。若いメンタリティを保つために、スキンケアをオススメしたいんです。

 

 

40代メンズが期待するドモホルンリンクルのクリーム20

無料お試しセットの到着をワクワクしながら待っている状況なんですが、一番試すのが楽しみなのは、一番高価なクリーム20ですね。

 

エイジングケア、分かりやすく言えば若作り用のスキンケアクリームですね。他のセットは保湿ケアがメインなので、このクリーム20だけ別の役割なんです。

 

f:id:mens-beauty-info:20190111224917j:plain

 

見た目年齢を決めるのって、肌のハリなんですよね。あとは潤い。10年連続、日本のクリーム売上1位という、その実績に期待したいところ。

 

このクリーム20の主な成分は、マツダイのウロコから採取した浸透型コラーゲン。なんだそのマツダイって?聞いたことないんですけど?

 

と思ったら、希少種の魚のようですね。この魚からでないと、本物の肌のハリを出すことはできないんでしょう。

 

 

 

ところでクリーム20の20って一体何なの?と気になりますが、公式ページや口コミサイトを見てもそれについての記述は無し、、。名前ってそんなに気にしない人が多いんですかね。。

 

調べまくった結果、クリーム20の20というのは、コラーゲンの配合率であることが判明しました。この肌にハリを与える成分が全体の20%を占めている!これは期待大です。

 

 

クリーム20の使い方の動画も発見しました。これを見ながらドモホルンリンクルでキッチリしっかりスキンケアしよっと♪ 目指せ見た目年齢35歳!