40代メンズのスキンケアの正しいやり方!メンズコスメのおすすめブランドも紹介!

40代独身男性にしてスキンケアに拘る管理人が、メンズのためのスキンケアの正しいやり方と、メンズコスメのおすすめブランドを紹介します。

40代メンズが年下女性から恋愛対象でいるためにはスキンケアが必須!その理由とは?

40代男性は恋愛対象、20代30代独身女性の7割が回答

40代メンズともなると、世間でいうところのオッサン世代に入ってきます。どれだけ若作りしても、気持ちが若くても、これは逆らえない現実です。

 

40代ともなると、僕のように独身の方もいる一方で、既婚者も少なくないと思います。ただ結婚しているかどうか、はさておき年下の女性にモテる男でいたい、年下の女性から恋愛対象として見られる男でいたい、という思いは共通しているはず!

 

 

20代30代の女性は40代男性を恋愛対象として見ているのでしょうか?

 

 

養命酒造株式会社が行った調査によると、なんと20代30代独身女性の7割以上が、40代男性は恋愛対象であると回答しているんです。これは朗報ですね!

 

f:id:mens-beauty-info:20190106184807j:plain

 

 

 

 

40代男性なら誰でも恋愛対象になるわけではない。その条件とは?

20代30代女性に対して行われたこの調査。実は40代男性は恋愛対象になりますか?という質問に対する回答ではないんです。正確には、おじさんは恋愛対象になりますか?という質問なんですね、、。

 

 

俺はおじさんじゃない、まだおじさんやらおっさんとは呼ばれたくない!と叫びたくなるかもしれません。お気持ち、痛いほど分かります。僕もそうです、おじさんと呼ばれたらお兄さんと訂正させたくなります。

 

 

しかし40代男性は20代30代女性にとっては100%おじさんです!

 

 

20代30代女性に聞いた、おじさんの定義の調査によると、彼女たちにとってのおじさんとは平均44歳から62歳を指しています。

 

 

つまり40代男性の7割は、年下の独身女性にとって恋愛対象なんです。既婚者の方は十分身の振り方に気を付けた方がいいかもしれませんね。。

 

 

その一方で、僕のような40代独身メンズには、まだまだチャンスがあるという意味で吉報ですよね。ただし、40代男性なら誰でもチャンスがある!という訳では無さそうです。。

 

 

40代でモテる男の特徴は、雰囲気と清潔感!スキンケアは最も効果的な手段として必須!

同じ調査項目の中で、おじさんが好きかどうか、という項目に対しての回答は、好きでも嫌いでもどちらでもないという回答が大多数。

 

つまり年下女性はおじさんというカテゴリーで40代男性を見ている訳ではなく、あくまで人それぞれ、個々人を見ているという訳です。つまり本人の努力次第で恋愛対象になれるかどうか決まる、とも言えます。

 

 

そんな40代男性が恋愛対象になるために、年下独身女性が求める条件のランキングも発表されています。その条件とは、、

 

  1. 清潔感がある
  2. 性格が合う
  3. 価値観が合う

 

第1位は清潔感がある、です!!

 

包容力や経済力、性格や価値観の合致、といった条件を抜いて清潔感がダントツの1位!つまり0代メンズが20代30代独身女性から恋愛対象として見られたいのであれば、まずチェックすべきは自らの清潔感なんですね!

 

 

清潔感がある男性は、やはり自らの外見を磨く努力を例外なくしています。そんな清潔感ある雰囲気を作るのにスキンケアは即効性があり、簡単なので、絶対にオススメです。

 

 

保湿されて透明感のある肌というのは清潔感を演出します。清潔感というのと、清潔は似ているようで違います。実際に清潔かどうかなんて、確かめようがありません。

 

 

清潔感というのはあくまで感覚的なものです。そして女性はそういった感覚を大切にします。テレビの向こうのタレントさんを見て、この人は清潔感があるとか言ったりしていませんか?大切なのはイメージなんですよね。

 

f:id:mens-beauty-info:20190106185144j:plain

 

 

40代メンズが、清潔感あるモテる男になるためのスキンケアのやり方

40代男性が20代30代独身女性から、恋愛対象として見られるために、清潔感が重要と書きましたが、実際にどんなことに気をつければいいのでしょうか?

 

 

あれもこれも気を使わないといけない、となると面倒になってしまいますよね。。実際はそんなに気を使いすぎなくても大丈夫です。ここだけは注意!というポイントさえ押さえておけば大丈夫です。それは、、

 

  • 肌のシミ(40代男性の肌の悩み、第1位)
  • 伸びた爪と、爪の汚れ
  • 口臭、加齢臭
  • 歯の黄ばみ、黒ズミ

 

といったものです。いずれも日常のケアに注意することで改善されるものばかりですよね。しかし注意したいのは肌のシミです。40代男性の肌の悩みで一番多いのが、このシミなんです。

 

 

シミ用のスキンケア製品についてはコチラの記事に書きました↓

 

 

このメンズケシミンをはじめとした、シミをケアするメンズコスメは全て、シミの予防が目的であり、シミを消すことはできないんです。ですから日頃から、シミを作らないためのスキンケアをマメに継続することが重要になりますね。

 

40代メンズが今日からすぐにシミ対策のためのスキンケアを始めるべきです!具体的には、、

 

  • UVケア(紫外線対策)
  • 乾燥肌ケア、オールインワンジェルや、化粧水・乳液による念入りな保湿
  • 血行不良の解消

 

 

やはりシミの対策も、基本のスキンケアが重要なポイントになります。それは、UVケアと保湿ですね。この2点が40代メンズの、シミ予防のためのスキンケアの方法です。

 

清潔感のある40代メンズは20代30代独身女性から恋愛対象として見られます。スキンケアで自分を磨いて、モテる40代男性になりましょう。